endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ひこうきにのったらあっというまについちゃうんだよって

東京に来ました(・∀・)
人が多くてげんなりしています。平日なのに。まだ夏休み期間でもないのに。
どこからこんなにたくさんの人が出てきてどこに帰っていくんだろうと考えつつ観光をいたしました。

まず秋葉原。
AK●シアターを横目で見つつ、ガンダムCafeとかも素通りして、ぐるっと回ってちょこちょこ色々なお店を見て回ったのでした。
でも特に欲しいものがなくて何も買わなかった。
ゲームとか買い控えていた方がよかったのかもしれない…。

次に上野動物園。
パンダに興奮した。
あと蓮の池が凄かった。
てゆか広いな上野動物園!
3時間じゃ足りない…あと体力も足りない…!
もっと観光に適したシーズンに来るべきだったのかもしれない。
でも、平日だから人が少なかったし、白熊は凄くかわいくて(三角コーンがお気に入りで持ってうろうろしてた)見られただけで満足です。
パンダは普通にVIP待遇だった。笑
鳥類も極彩色のが沢山いたり、珍しいのがいたり。
あと「アイアイが見られるのはアジアでここだけ!」っていうことに驚いた。
アイアイという生き物を知らない人がいることにも驚いた。
君はいったいアイアイという歌は何について歌っているものだと思っていたんだい?「南の島」の「おさるさん」って歌詞にあるやん?と思ったり…まあいいや。

その後ソラマチ。
カルビーのショップで揚げたてじゃがりことポテチ(のりしお)がとてもおいしかったです。
食品サンプルのお店も心惹かれました。
日本の名産品を置いている店も楽しかった!
すみだ水族館には時間の関係で行き損ねたけれども、別の機会に行こう…
明後日位にサンシャインに行く予定なので水族館連続は辛かろうと。

終点はホテル。
ホテルに異国の人ばかりで驚きました。
日本人がいない(客層)…あとわたし達の場違い間が半端なくておかしかったです。

明日は富士急!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3312-1d681c3b

