endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

だんだんとおくなっていくすがたをみおくる

帰りました。

今日はまずサンシャイン水族館。
カワウソの子供に癒されました。
アシカは追いかけました。
クラゲを延々写真に撮りました。
ペンギンを見てピングドラムを思い出しました。
しかし、アニメ直後に改装工事などをしたらしく、聖地っぽくはなかったかなあー。
ともあれ、都会のビルの上にああいう水族館があるのって不思議。
どのくらいお金かかってるんだろうとか考えてた。笑

次に、展望台。
もやもやしていて(大気が)、富士山とか成田山とかお台場見えなかった。
東京はいつもあんな感じなのかしら。
丁度、映画銀魂のパネル展示があったのでそれも覗く。
彼氏が「腐女子歓喜!」とか来てる女性をちらちら見ているのが非常識だと思った。腐女子もいれば女オタクもいるだろうよ。君は腐女子と女オタクの区別が出来ない人間だったのか残念だよ。外に出る気があるアクティブな人間を貶めてどうする。自分だってオタクの癖に。などと心の中で毒づいた。心が狭いね!
ともあれ、眺めは結構よかったです。
晴れてて視界良好だったらもっとよかったのになー。

最後に、目黒の寄生虫館。
見たことあるものがいっぱい展示してあった。
レポートの為に訪れている大学生も沢山いて、こういう辺りに需要があるのかー!と驚きました。
わたしはあーこれならったー怖いんだよねーとか思いながら見ていた。目新しくない。
驚いたのは、寄生虫館の外観がマンションみたいだったことと、目黒の坂の多さだったと思う。下町風情ってああいうところのことを言うのかな。

そんなこんなで羽田に移動し、様々なお土産を買い込み呆れられ、無事帰宅いたしました。
たのしかったー!
お土産食べるの楽しみー!
太らないようにしなきゃー!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3314-ee9e2dda

