endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

かそくするしんぱくすうに もうどうすればいいかわからなくて

今日もバタバタ。
朝から実験したり、偶然入った飼育室にてマウスアレルギーでくしゃみが止まらなくなったり…マウス室は生物兵器だと思った。
それにしても暑いですね!
校舎内はいいけれど、圃場の飼育実験棟は1階建てで屋根が低いので太陽が近く感じる…。
そして、道に撒いてある石灰が目にいたいであります。上からは太陽、下からは石灰による照り返し…半端ない…!
真面目に学校行ってるなあと思っている。
学部生の時は何もしてなかったなあーと今更ながらに思うのでした。

今日は学部の大掃除(という名の草刈り)だったのですが、わたしはタイミングが悪く実験をしていたので参加できませんでしたが、教授に打ち上げに連れていかれました。
そこで友達と再会。
最近どうー?とか、進路についてとか話をしました。
Dに進学する友人は就活はしたくないと思うにつれ、
「此処まで社会に出たくないと謂う事は大学のことを其れ程迄に好きだからではないかという幻想に踊らされて進学を決めた」
と仰っていた。
そんな友人に、「初講義には皆で有給取って見に行くね」と伝ると、酷く嫌そうな顔を為さって居た。嫌がる顔も可愛いよね!
働くのは嫌かもしれないけれど、それと進学を天秤にかけたら就職を取るよなあと思いましたん。人其々だなあ。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3333-937b559c

