endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

ちょくせつかおをみずに てがみのやりとりだけだからわかることもある

花組感想!
・みりおちゃんは見るたび斬新なセリの使い方をしているなあと思う…。最初に驚いたのは月組のジプシー男爵の時かな…笑
・蘭ちゃんの歌が前よりも上手くなっていて感動した。みりおとの相乗効果ってやつなのかなあだといいなあ。
・まゆさんが青い服を着ているのは新鮮。みりおが赤い服なのも新鮮。BASARAでの配色は逆だったよねーとか思う。
・最近めっきり親父専科だったみつるが久々に若い役!しかも死なない!ってことで感動した。感慨深い…
・がりんが思いの外いい女になってて驚いた。
・それ以上にイチカの年齢不詳っぷりに驚いた。ふじPとの学年差、6つもあるのに…!最初、蘭ちゃんの侍女役と聞いたときはベルばらにおけるマロングラッセさん的立ち位置だと思っていたのですけれども!褐色少女!しかもお兄ちゃんにDV受けてるしなんかふじPとイチャイチャしてる!イチカさん凄いです。みつると同期なのになあ…二人とも若いわー。タカラジェンヌは妖精さんなんだなあと実感した。
・ゆきちゃんがカフェの女将だったのだけれども、濃くて安心したようなもっと可愛い役もやってほしいなあと思ったような。複雑。
・だいもんの奥さんがきらりで、ここにも娘役が上級生カップルだー!と思った。花組はかわいい子が沢山いるのに使われるのは結局いつもイチカかきらりで、わたしは両方好きだから嬉しいけれどもずっとこのままじゃダメだとも思う。決め手に欠ける状態っていうのはこういうことなのかしら…べーちゃんとかかがちゃんとかもっと使えばいいのに…今回の出番は96期だったしなあ
・ともあれ、今回景子先生の話なのに娘役が以前と比べるとあまり痛々しい訳ではなくてよかったなあと。
・母とも話したのだが、フランスの話をイタリアでオペラにして(役名がイタリア語)、それを日本でミュージカルにする(時に新しくWhite/Black Angelを付けたす)と、こんなにもやもやするんだなあと思った。無国籍な舞台になりつつあるように感じる…フランスが舞台なのに、イタリア名と英名の役名ってどういうことなの。
・みーちゃんが悪役なのは凄く格好いいと思いました。まさか銀橋を一人渡りで歌いきるとは思っていなかったので泣きそうになりました。拍手が温かい…!

・花組の番手事情についてはどうなんだろう?と思いながら見ていたけれど、芝居ではみつる→だいもん/みーちゃんっていう序列なのかなあと思いましたが、ショーでのだいもん3番手降りに感動した。てゆか本当いたるところで歌ってるな!って思う。みーちゃんもみつるも結構出番合って、花組見るのは久々ですけれども凄く新鮮に感じた。てゆかさ!みつるさ!こんなに歌が上手かったっけ?!と思うくらいに上達していて、ジェンヌさんたちはみんな努力の天才だなと感じる。ダンスの良し悪しは、わたしはあまり詳しくないのですけれども(とびぬけて上手い人は流石にわかるけど)、歌の上手さはまだわかるから本当に驚いた。もちろん声質とかもあるけれどもさ!あのみつるがこんなに歌が上手くなるなんて7年前の全ツうたかたの恋で頭を抱えて悩んでいた時のわたしには想像できなかったと思う。
・じゅりあが出て来ないショーはヒロインポジションをほぼ蘭ちゃんで、その次がイチカきらりでいつもの花組だった。物足りないなー。じゅりあ早く戻ってこーい!と思う。それか若手を持っと抜擢してほしい…。いつまでも、「もしもの時のイチカきらり」じゃダメだと思うのよね月組の「もしも時のすーちゃん」状態になりつつあるし…
・ともあれ、まゆさんが蘭ちゃんの脚を触るところは普通にセクハラだと思う。蘭ちゃんの脚ってセクシーとは違う方向で触りたくなる脚だと思う。美脚。筋肉のつき方がきれいだなあと思うのでした。
・みりおのような美少年系は今までに花組にはいなかったんだろうかと思うほどの耽美さをアピールしていたMr.Swingに動揺を隠せませんでした。そしてショーでもみーちゃんに向けての拍手が熱い。いいなあこういうの
・パンツスタイルで男役も娘役も格好良く踊ることが出来るのはやっぱり花組らしさなのだろうなあと思います。格好いい。
・だいもんが凄く沢山歌っていたけれども、みりおもいっぱい歌ってた。どちらも歌が上手くて美声でいい感じだ。芝居やショーを通してありゃーって思ったのは案の定ききちゃんでした頑張れ!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3340-db173476

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。