endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

でんしゃにゆられてどこまでもいくことができると

来ました関東!
いや、正しくは昨夜からいたけれども。
今日は大宮の鉄道博物館に行きました!
あー興奮した!凄く楽しい!
永峯さんとわいわい楽しくやっております。
鉄道博物館では、ガイドさんに説明していただきながら、蝦夷地での最初の蒸気機関車の1つ、弁慶を拝見したりですとか、御用列車をガラス越しに見たりですとか、色々しました!
電車には夢が詰まっていると思います(・∀・)

そこで感動したのは、雪国仕様だったり牛除けだったりがついている電車ももちろんですが、初期の山手線列車を見ていた老夫婦が「昔此れ、二人で乗りましたよね」という会話をしていたことです。ときめくー。
いいなあ。そんなふうに老後に博物館に来て思い出の電車を見ることが出来るなんてすばらしく羨ましい。ほあああ。

その後、ジオラマを鑑賞し、新幹線(現役で走っている姿が屋上から見ることが出来る)を眺めて、ルミネに行ってお買い物して平和に帰った。
じゅん宅の猫さんは昨夜は非常に心の距離があり、物理的にも隔たりを感じたのですけれど、一夜明けたら心の距離が1mから10㎝くらいまで縮まっていて感動した。ただ、寝ている間に足の指は食べられたけれども。笑
お風呂入ってTVをぼーっと眺めていたら、オリンピック招致中継をやっていた。
明日の朝には決まってるんだろうなあ。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3373-5b5caecf

