fc2ブログ

endless stellar sky*

遙か7楽しい!

今 羽ばたくとき 翼を広げて

前の記事の続き。

(061223)
07:00
おはようございます。
061223_0756.jpg


08:00
ホテルをチェックアウト。
どこもかしこもクリスマスムード満開。
一体日本人の何%がキリスト教徒なんでしょうか?(謎
061223_0802.jpg


08:30
USJに到着。
今回母からジュラなしっていうお達しがきたので(水被るのイヤ)しぶしぶ諦める。
だから写真だけ。
061223_0829.jpg


09:00くらい
何故か一番最初にバックドラフトへ。
寒かったので炎のあったかさに安心しました。
その後ジョーズへ。
ジョーズの船員さんの
「あー今回こちら側のお客様の方にサメが来るみたいですね★
 頑張りましょう★★★(さわやか笑顔」
ていう言葉にオイと思う。
そんなんでいいのかー(笑
素敵な人だと思いました(爆
061223_0947.jpg


10:00くらい
そうだ。
サメのカツオ(ええええ)のジョーズさんもクリスマスをお祝いしていました。
かわいいー★
061223_1012.jpg


11:00くらい
USJ5周年記念+クリスマスのパレードが始まりました。
061223_1130.jpg


シュレックの台車パレードカー。
061223_1132~001.jpg


もうちょっと大きめに。
シュレックが映画まんまでした。
すげー。
061223_1133.jpg


スヌーピーのパレードカーもありました。
それぞれの着ぐるみさんだけじゃなくてお姉さん・お兄さんの格好が素敵だった。
061223_1134.jpg


これももうちょい大きく。
061223_1135.jpg


なぜかキティもありました。
いつの間にUSJ傘下にはいったのかしら?
まずキティ界のお姫様、天下の娘役、ミミィ嬢。
4段スカートにときめきます。羨ましい。
061223_1140~001.jpg


そしてキティちゃんの彼氏、ダニエル君。
燕尾で決めていらっしゃいます。
着たかったのかな。
宝塚の出稼ぎ出張営業では彼女に男役を奪われた彼の将来の明暗は…?!(変なアオリ文つけないで)
061223_1141.jpg


ラストは祝・男役のキティちゃん。
今回はドレスです。
うーんきゃわゆい!
流石オンナノコのアイドルですねー
061223_1142.jpg


12:00
お昼ごはん。
パンの中にクラムチャウダーが入ってるのをいただきました。
黒パンって苦手なんだよなあ。
ハイジになった気分ですた(白パンが食べたいのよぉぉぉぉぉぉ~!!!)
061223_1205.jpg


12:30
今回の目的オズへ。
オズをこよなく愛する絳莉です。
WICKEDが始まるまでToto's Friendsで動物ショーを見た。
トトはテリアなの!と叫んでみる。
061223_1235.jpg


13:20
念願のWICKEDへ。
Land of Oz(多分こんな名前だった)は緑*黄色で統一された街なので目がチカチカします。
色彩感覚可笑しくなりそう!(笑
061223_1319.jpg


WICKEDの感想もまた後ほど。
061223_2024.jpg


15:00
目的かなってホクホク。
お土産かったり色々しつつ、Future Technology研究所へ。
隣のカップルが
「100分も待って乗り物酔いになったなんて笑えないわ!」
と叫ぶ。
やっぱりアレは前列がいいよ。
後席だと煩いし鞭打ちになりますた。

16:30
スタバでお茶。
てゆうか疲れた!
061223_1622.jpg


17:30
新大阪駅へ。
週刊誌のかしげ様の記事を読む。
かっこええ…!!
名台詞「私のお葬式ですから」
やや鬱になりつつ新幹線待ち。
061223_1728.jpg


今回の旅行もこの子達と一緒でした。
と思って載せてみる。
061223_1729.jpg


17:50
暇だったので新幹線チェックと参ります。
まずはHIKARI Rail Star。
あたしは一番好きです。
座席広いし。
名前もちょっとかっこよくない?(笑
てゆかロゴがいい。
素敵。
061223_1748.jpg


次にコダマちゃん。
いつの間にこういう配色になったっけ。
あんまり乗らないから覚えがない…。
061223_1806.jpg


最後にのぞみ。
白と青のカラーリングはあたしの使う路線バスを思い出させます。
061223_1806~001.jpg


18:10
新幹線で故郷の街へと。

19:00
事故らなくてよかった。
写真は晩御飯中のうどん屋さんから見えたビルの壁面。
ここもクリスマスですのね!
061223_1907.jpg


19:30
帰宅。
つかれましたー(笑

こんな感じだったかなあー。