endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

わたしにだけやさしいところがすきだといったけれど そればかりだといきづまる

きました徳島!
昨日の夕方に徳島に行って、凄く標高の高いキャンプ場でBBQして散々飲んで寝て起きた!

>>祖谷の蔓橋
久しぶり感がある。前いつ行ったっけ。
両親の勤める会社の社内旅行で行ったよなーとか思い出しつつ、友達が
「もう無理やって!だって!死ぬやろ!」
と叫ぶのを見て笑う。
相変わらず綺麗だったー!

>>小便小僧の像
断崖に立っていて、その像の近くまで行くことはできない(柵がある)のですが、それを見ながら同期と
「柵を越えて写真を撮ってTwitterに載せたら多分大炎上するんだろうねー」
「今回のメンバー、公務員とか教師とか銀行員とかいるから餌食になるよねー」
とかいう話をしていた。職業だけ見ると固いメンバーだと今気づく。中身はあんなのなのに…

この2つを見て、その後香川でうどん食べて帰った。
来月またみんながこっちに来るらしいから楽しみだなあ!

edit↓top↑

ちょくせつかおをみずに てがみのやりとりだけだからわかることもある

花組感想!
・みりおちゃんは見るたび斬新なセリの使い方をしているなあと思う…。最初に驚いたのは月組のジプシー男爵の時かな…笑
・蘭ちゃんの歌が前よりも上手くなっていて感動した。みりおとの相乗効果ってやつなのかなあだといいなあ。
・まゆさんが青い服を着ているのは新鮮。みりおが赤い服なのも新鮮。BASARAでの配色は逆だったよねーとか思う。
・最近めっきり親父専科だったみつるが久々に若い役!しかも死なない!ってことで感動した。感慨深い…
・がりんが思いの外いい女になってて驚いた。
・それ以上にイチカの年齢不詳っぷりに驚いた。ふじPとの学年差、6つもあるのに…!最初、蘭ちゃんの侍女役と聞いたときはベルばらにおけるマロングラッセさん的立ち位置だと思っていたのですけれども!褐色少女!しかもお兄ちゃんにDV受けてるしなんかふじPとイチャイチャしてる!イチカさん凄いです。みつると同期なのになあ…二人とも若いわー。タカラジェンヌは妖精さんなんだなあと実感した。
・ゆきちゃんがカフェの女将だったのだけれども、濃くて安心したようなもっと可愛い役もやってほしいなあと思ったような。複雑。
・だいもんの奥さんがきらりで、ここにも娘役が上級生カップルだー!と思った。花組はかわいい子が沢山いるのに使われるのは結局いつもイチカかきらりで、わたしは両方好きだから嬉しいけれどもずっとこのままじゃダメだとも思う。決め手に欠ける状態っていうのはこういうことなのかしら…べーちゃんとかかがちゃんとかもっと使えばいいのに…今回の出番は96期だったしなあ
・ともあれ、今回景子先生の話なのに娘役が以前と比べるとあまり痛々しい訳ではなくてよかったなあと。
・母とも話したのだが、フランスの話をイタリアでオペラにして(役名がイタリア語)、それを日本でミュージカルにする(時に新しくWhite/Black Angelを付けたす)と、こんなにもやもやするんだなあと思った。無国籍な舞台になりつつあるように感じる…フランスが舞台なのに、イタリア名と英名の役名ってどういうことなの。
・みーちゃんが悪役なのは凄く格好いいと思いました。まさか銀橋を一人渡りで歌いきるとは思っていなかったので泣きそうになりました。拍手が温かい…!

・花組の番手事情についてはどうなんだろう?と思いながら見ていたけれど、芝居ではみつる→だいもん/みーちゃんっていう序列なのかなあと思いましたが、ショーでのだいもん3番手降りに感動した。てゆか本当いたるところで歌ってるな!って思う。みーちゃんもみつるも結構出番合って、花組見るのは久々ですけれども凄く新鮮に感じた。てゆかさ!みつるさ!こんなに歌が上手かったっけ?!と思うくらいに上達していて、ジェンヌさんたちはみんな努力の天才だなと感じる。ダンスの良し悪しは、わたしはあまり詳しくないのですけれども(とびぬけて上手い人は流石にわかるけど)、歌の上手さはまだわかるから本当に驚いた。もちろん声質とかもあるけれどもさ!あのみつるがこんなに歌が上手くなるなんて7年前の全ツうたかたの恋で頭を抱えて悩んでいた時のわたしには想像できなかったと思う。
・じゅりあが出て来ないショーはヒロインポジションをほぼ蘭ちゃんで、その次がイチカきらりでいつもの花組だった。物足りないなー。じゅりあ早く戻ってこーい!と思う。それか若手を持っと抜擢してほしい…。いつまでも、「もしもの時のイチカきらり」じゃダメだと思うのよね月組の「もしも時のすーちゃん」状態になりつつあるし…
・ともあれ、まゆさんが蘭ちゃんの脚を触るところは普通にセクハラだと思う。蘭ちゃんの脚ってセクシーとは違う方向で触りたくなる脚だと思う。美脚。筋肉のつき方がきれいだなあと思うのでした。
・みりおのような美少年系は今までに花組にはいなかったんだろうかと思うほどの耽美さをアピールしていたMr.Swingに動揺を隠せませんでした。そしてショーでもみーちゃんに向けての拍手が熱い。いいなあこういうの
・パンツスタイルで男役も娘役も格好良く踊ることが出来るのはやっぱり花組らしさなのだろうなあと思います。格好いい。
・だいもんが凄く沢山歌っていたけれども、みりおもいっぱい歌ってた。どちらも歌が上手くて美声でいい感じだ。芝居やショーを通してありゃーって思ったのは案の定ききちゃんでした頑張れ!

edit↓top↑

こうかいなどはもうしないときめたから どうやってもいきていくと

レミゼ見てきた!
たっちんファンティーヌ回だよ!

・エポニーヌいい子過ぎる泣ける。あのひどい両親から生まれたにしては常識や思いやりがあって素晴らしいなあと思ったのですが、マリユスはどこを見ているんでしょうか…と心から思う。コゼットって小さい時の可哀想さがあるだけで、バルジャンさんと過ごしていた十数年の描写がないからいい子なのかはかりかねる。マリユスさんは一目惚れだったようだけど、もっと近くにエポニーヌっていう凄くいい子がいるじゃない!と思ってしまう。もしかしたらコゼットも外見と違わぬ天使のような中身を持っているのかもしれないけれど、内面描写ないんじゃわからないよねってもやもや。エポニーヌさん凄くいい子じゃん。好きだという気持ちを隠してキューピットに徹する健気さや、好きな人を守るために男装して戦場にまでくる勇気とか、マリユスを庇って銃弾に倒れる不遇さとか果てしない。宿屋の夫妻からだったらきっとガブローシュのような子供が出来ると思うんだけどなあ(さっき調べたらガブローシュがテナルディエ夫妻の子供で納得した)。
・母と上記みたいな話をしながら、映画でも結構駆け足だったけど舞台だともっと駆け足だったよねーっていう話もした。バルジャンが罪を犯してから釈放されるまでの強制労働期間、司教さんに助けてもらってから市長になるまでの過程、コゼットを引き取ってからの逃亡生活、ここら辺結構大事だと思った。
・下水道の演出にはふおおおお!ってなった。最近の舞台は背景が幕に書割ではなく映像投影が多いけれどこれは有効活用過ぎて感動した。
・カーテンコールでファンティーヌ・エポニーヌよりも後にテナルディエ夫妻が出てきたことが釈然としなかった…何故…
・バルジャンがカーテンコールで子役の女の子二人に凄く懐かれていたことに何故かニヤニヤした
・そういえばバルジャンが子コゼットを引き取ることに決めた後のシーンでの高い高ーいが本当に高い上にリフトっていうか振り回している勢いが凄くて楽しそうだった。見ててかなり驚いた。笑

edit↓top↑

わたしはまちがいなくにんたいりょくがたりない

実家に帰りました。
毎回、切符を買う際にはイライラするのですが(学割だからみどりの窓口を使うけれど単純に窓口の数が少なくて大変人が並んでいる)、今回もイライラを抑えきれなかった!電車きそうだったら焦るよね!
車があることだし、車で帰るとか事前に切符買うようにしようと今回こそ心から思った。
何とか電車に乗ることが出来たけれど、途中で踏切の安全確認の為停車して、その所為で接続していた快速に乗れなくて、っていう展開もう何回目!安全確認は大事だけど、その原因を作るような危険な行為は困るよね!と心から思った。
わたし電車通勤向いてない。

明るい話題と言えば。
宙組風共の新公娘役の役付きがよくてわーいわーいってなっていた。
可愛く順調に育ってほしいなあ!

edit↓top↑

あのひとにはないしょにしてね、とえがおでおどして

中秋の名月だということを忘れていました。
普通に昼にお団子食べた。何でスーパーで団子推してるのか疑問に思うべきだった。
今日はちょっと早くでてATM(銀行)行く
→11時まで復旧しません他の使ってね★
→諦めてゆうちょにする
→通帳埋まったから窓口行きなよ!
→諦めて学校行こうとする
→道に迷う、そして昼食を忘れてきたことに気づく。
迷子は注意散漫だったせいだとしても、ATMにこんなに翻弄されると思わなかった。
ゆうちょは無事通帳を更新することが出来ました。

あとは!
ばらかもんアニメ化!わーい!

edit↓top↑

ゆめのなかでもきみをさがしている

水曜日!
今日は教授を探していた。結構長時間。
自分ひとりで出来ることがほとんどだけれども、やはり一部は教授がいないとできないことがある。
そういう時に限っていないんだけどね!せんせいめ!
教授を探している最中に、他のラボの先生からマイ教授の出張予定を聞いて驚いた。
先生そういうことはもっと事前に自分の学生に伝えよう!ほんとうにまったく!

ともあれ。
ついったーしてたら、まゆゆの画像が流れてきてそれが普通に、然も当然のようにステファン先生で驚いた。
まゆゆだったら蘭寿さんじゃなくてまあ君のコス、要するに長い春の果てにだったらツナギを着ているべきではないのかとざわざわしましたん。男装まゆゆはまあ君に似ているきがする。笑

edit↓top↑

できないときのいいわけをかんがえるのではなく

車がある生活が始まりました。
一昨日からだけれども。
スーパーに行ってみたりだとか、いろいろと楽になったことは増えたのだけれども、学内を移動するには自転車が便利よね~とも思う。笑
まあそこら辺は一長一短なんだろうな。

自転車に乗らない生活だと、何故空腹になるのか不思議で仕方ない。
太らないようにしなければと思う反面、食欲が抑えられなくて困っている。
運動すればいいんだろうけどな!難しいな!

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。